2015年9月14日号の主なニュース の(見出し)

・ブラザー販売、「キレイ」と「おトク」を両立、コンシューマ向けインクジェットプリンタ新製品発表

・シャープ、10月から社内カンパニー制へ、現状の27本部を12本部・5カンパニーに再編

・JBMIA、複写機・複合機の第2四半期(4~6月)出荷実績を発表、台数・金額とも微増

・IDCジャパン、2014年の国内コピー/プリント関連機器の市場動向を発表、総売上額は8千930億円

・エプソン、コンシューマ向けインクジェットプリンタ新製品発表、〝写真の楽しみを広げる〟機能を搭載

・サカエ、大阪営業所を開設、世界最小の極小細断サイズ、シュレッダ業界変革へ、

・富士ゼロックス・アジア、タイ・バンコクにプロダクションプリンティング市場に向けた拠点を開設

・リコー、全英リコー女子オープンの冠スポンサー契約を更新、2018年まで延長

・GfKマーケ、上半期のIT・オフィス市場の販売動向を発表、タブレット端末のみ成長、プリンタ・複合機は減少

・キヤノン、「EFレンズ」の累計生産本数1億1千万本を達成、EOSシリーズの交換レンズ

・キヤノンS&S、中小企業向けハウジングサービス提供を開始、沖縄のデータセンターを活用

・キヤノンMJ、胸ポケットにすっきり収まる小型・軽量プロジェクタ発売

・エプソン、「ピタッと補正」機能など搭載したビジネスプロジェクタ7機種を発売

・東芝、音声を認識し可視化(テキスト化)するクラウドサービスを発売

・大塚商会、通販サービス「たのめーる」の「梱包・工具・作業用品」の品揃えを10万アイテムに拡充

その他